天吊り形業務用エアコン

業務用エアコンには天吊り形や床置き形、壁掛け形などさまざまなタイプがあります。その中で天吊り形業務用エアコンは天井につるして設置し、天井内の配管を通して部屋の暖かい空気を外に排出するタイプです。ゆえに室外機が必要な床置き形や壁掛け式と違い、ベランダのない高層階にも設置できるというメリットがあります。床置き形のようなスペースは必要とせず、運転音も静かなためオフィスや店舗で人気です。

夏の暑い空気は部屋の上部にたまりやすいため、天井から冷やす天吊り形業務用エアコンは効率的に部屋の温度をクールダウンさせることができ、省エネにつながります。遠くまで風を送ることができるため細長い空間でも活用でき、天井が高くても足元まで風を送ることが可能です。オフィスや店舗などでの需要の高まりに比例し、インテリアに合うよう室内の雰囲気を活かせるシンプルなデザインのものが増えてきています。アパレル関係やおしゃれな飲食店、空間にこだわった広いオフィスなどで人気急上昇中です。

多くの天吊り形業務用エアコンは正方形か長方形の形をしているため、風は四方向から吹出すか二方向から吹出すか、もしくはどこから吹き出すか選べるマルチフロータイプになっています。従来の天井吊り形は掃除をするのが難点でしたが、近年のタイプはセルフクリーニング機能を搭載したものが多く、室内の雰囲気を保ちつつ空調性能も確保したい空間におすすめの業務用エアコンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です