天井埋込型の業務用エアコン

会社のオフィスや店舗といった空間で過ごす方々にとって、年間を通して過ごしやすい温度を保つために空調管理は必要です。大型商業施設などにショッピングに出かけると建物や店舗にはエアコンが設置されており夏は涼しく、冬は暖かく快適に過ごすことができます。もしも空調設備がなかったら、働いている従業員の仕事に支障が出たり、お客様の足が遠のいてしまったり、熱中症等の健康被害が心配されることも。誰もが快適な生活を送る上では欠かすことができません。

店舗などの業務用エアコンは専門の取り付け業者によって設置することが可能です。一般的な家庭で普及しているような壁掛型をはじめ、店舗などでよく見かける天井に埋込むタイプの天井カセット埋込型4方向や事務所や会議室などで使用される2方向、埋込不要な天井吊型や据付工事が簡単で手軽さが特徴の床置型など、さまざまな形があります。天井埋込カセット型4方向の業務用エアコンは、天井に埋込んで設置するため、天井と一体化して目立ちにくく景観を邪魔しません。照明の関係で天井にスペースが確保できなかったり、壁を有効に使いたいアパレルや雑貨の店舗などに向いています。

業務用エアコンは電化製品などで有名な国内メーカーなどで製造されており、見た目や機能にそれぞれの特徴があります。業務用エアコンを選ぶ際は、建物の構造や設置スペース、インテリアとの兼ね合いなどを考慮して希望の機種を選択すると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です