業務用エアコンの選び方で吊り形が向いている空間

業務用エアコンは一般家庭用と同様に、壁側の高い位置に設置する機種がありますが、天井に取り付けをするタイプもあるので機種の選び方で迷っている際には、ネット上から専門会社を探して現地調査で最適な機種選びをしてもらう方法で後から失敗してしまうことは無くなります。天井へと取付けする機種は人気がありますが、本体を天井に固定するタイプの他、ビルトインとして埋込をするタイプもあります。更に吊り形の機種もあるので業務用エアコンを設置することを検討している場合で、天井に取付けする機種が必要とされた場合、3種の機種から絞り込むことは必要です。吊り形が向いている空間は、地面から天井までの高さがある空間をあげることができ、一般的なオフィスや店舗等は該当しないことが多いのですが、大きなホールや倉庫、工場などの場合は天井が高い位置にあることが多いので、業務用エアコンの導入は吊り形がベストと考えることができます。

この機種は高さを自由に設定することができる便利さと、天井に直接に固定する方法では冷房が届かない問題を一気に解消できるメリットもあります。注意しなければならない内容はあり、倉庫や工場の中にはクレーンを用いたり商品や道具類を高い位置にまで積み上げるような空間の場合、エアコン本体と衝突してしまう問題と、積み上げられた荷物によって冷風が遮られるなどの問題をクリアする必要性があります。この注意点は業務用エアコンの販売と施工を行う専門会社であれば、設置場所に合わせて調整を行ってもらえるので今後の空間の利用の予測やレイアウトを伝えることで最適化してもらえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です