業務用エアコンの取付について

私たちは家庭で利用するエアコンは民生用と呼ばれるものです。家庭内での使用を考えていますので、対応する面積もそれほど広くなく必要とする電力も大きくありません。従って家庭用のエアコンを購入した際には、取り付けの簡単な工事を行うだけでほとんどの場合には収集することが可能となってきます。そのために、取り付け工事は3時間もあれば終わってしまうものです。

これに対し業務用エアコンは、オフィスなどの大変広い空間の空調を行うことを想定していますので、必要とする電力も大変大きいものになります。従って、駆動する電力も家庭用の100Vとは異なり、動力用の220Vが利用されます。また出力が大きいということから、一般家庭用のように簡単に室内機を取り付ければ良いというわけにはいきません。多くの場合には、室内機の取付工事を行う必要があります。

その規模も家庭用に比べると大変大掛かりなものになります。そのために業務用エアコンの取付の際に行われる工程としては、すぐに工事に入るのではなくいくつかの準備が必要となってきます。まず最初に行われるのは、作業場所の確保です。大がかりな機械が入りますので色々なトラブルが起きないようにこのようなことが行われます。

その次に行われるのは周辺の養生です。大掛かりな作業を行いますので、その際に様々なおならをしてくる可能性がありますのでこれを行います。このように業務用エアコンの取付の場合には、家庭用のものに比べ多くの作業を行う必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です