カビ対策を重視した業務用のエアコンの取付

従業員の中にハウスダストやカビなどのアレルギーを発症している人がいて、空調設備から出る汚れが原因で体調を崩すことが多い場合は、業務用のエアコンの取付を依頼することで病気に対処してください。機器の内部に菌類が溜まりにくい構造になっている製品や、イオンの効果を活かしてカビなどの活動を抑える製品も増えています。イオンには雑菌を弱らせる効果も期待されていて、空調設備から出る臭いの酷さに苦しんでいる方々にも業務用のエアコンの取付はおすすめです。どの機器を選べばいいのか分からない時にはメーカーが公開しているカタログを読むか、業務用のエアコンの取付を行う企業に相談することで、機能性を比べながら最適な機器を選べます。

天井や壁に穴をあけるのが難しい環境で、業務用のエアコンの取付を依頼できない場合は、床置きタイプの製品を選ぶことで問題が解決する可能性もあります。床置きタイプでも臭い対策を重視している製品は多く、省エネ性でも優れているものが多いので消費電力を減らしたい時にも便利です。デザイン性を重視するのなら埋め込みタイプの機器を選ぶのもおすすめで、室内機を壁の中に隠せるのでインテリアデザインの統一感を損なう心配もありません。室内機を壁に埋め込むために工事を行う必要はありますが、柱などを傷つけないように工事を行うので建物の耐震性などに影響はせず、古い建物でも安心して業務用のエアコンの取付を依頼できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です